断食ダイエットは意外と楽しい♪

断食ダイエットと聞いただけで、ありえな〜い!と思っていませんか?
ダイエットのためとはいえ、断食はちょっと…と思うかもしれませんが、この断食ダイエット、1日で出来るものから、週末三日間のみ、はたまた一週間でトライなど、様々な形があり結構気軽に出来るんですよ。


それぞれの都合、やる気(?)に合わせて選べる断食ダイエット。
中でも取り組みやすいのは、週末三日間で行う断食ダイエット。
お仕事されてる場合でも、週末なら調整しやすいし、なんと言っても三日間という短期間なら頑張れそうですものね。


週末断食ダイエットとはいえ、もちろん三日間飲まず食わずというわけではありません。
初日金曜日は準備日、土曜日が断食、日曜日は回復日となります。
断食をメインでやるのは土曜日一日だけです。


まず金曜日は準備として夕食を控えめに。
土曜日はいよいよ断食です。食事の時間帯に、食事代わりに野菜ジュースを2杯摂ります。
どうしても我慢できないなら、紅茶を少し摂ってもいいです。
あとは、趣味に没頭する、映画を観るなど、食欲を紛らわせるよう上手に気分転換を図りましょう。


さて断食ダイエット最終日の日曜日。
お腹はカラッポなので驚かせないように、まずおかゆなどで徐々に慣らしていきます。
お昼は、通常の半分ぐらいの量の食事を。
夜になれば、もう普通に食事可能。お肉やお魚も、食べていいんですよ。


こんな感じで、意外と気楽に取り組める断食ダイエット。
さして辛さはないし、断食した後の食事では、食材の本当の美味しさを再確認することができます。
趣味に没頭したい週末に、断食ダイエットをプラスしてみませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

